木戸は顧問先様とのお打ち合わせがございました。経理ご担当者様とともに、事業所別・グループ会社別の管理方法や、事業拡大に向けた資金繰り表の活用方法を助言いたしました。また、今後の資金繰り管理に活用するため、数ヶ月後の実績見込みや今後の見通しについても確認いたしました。
その後、経営改善をご支援中の事業者様が来訪され、モニタリングを実施しました。業績の推移を確認の上、リスケジュールの終了時期の検討や今後の進め方についても協議を行いました。
吉川、造田は事業再構築補助金の入金が完了した事業者様に、事業化状況報告のご説明をいたしました。申請期限や報告時の留意点など質疑応答を交えながらご案内しました。
橋本は事業者様とのお打ち合わせが3件ございました。1件目は経営改善のご支援を行っている事業者様を訪問し、モニタリングを実施しました。今期の実績をもとに来期の方向性や収益改善の方法について助言いたしました。
2件目は鮫島とともに、省力化投資補助金の申請を予定されている事業者様とZOOMにてお打ち合わせを行いました。省力化を予定している事業内容や導入を検討されている設備についてヒアリングを実施しました。
3件目は田邉とともに、ものづくり補助金の申請を検討中の兵庫県の事業者様を訪問いたしました。補助金申請のスケジュールや、弊社のご支援についてご案内し、申請に向けたご提案をいたしました。







