事務員の松野は、午後より代表の長尾と兵庫県の顧問先の定例訪問で前半は、松野が新入社員様の研修の講師を務めさせていただきました。項目は「社内・社外メールの作成」で主にアドレス帳の登録方法やメールの注意点、署名などを中心にお話させていただきました。代表の長尾が講師で研修を行う際は同行し、発表方法や話し方など自分でも活用できる部分を吸収しているため、このような新入社員様向けの研修の機会をいただいたことは自分にとっても貴重な時間であり、今後もこの研修は続きますが、責任を持って務めてまいります。後半は、営業所別の予算実績に関する現状把握、資金調達、人材育成について代表の長尾を中心に役員の方々と議論しました。
木戸が3件のアポイントがあり、午前中は大阪府の顧問先様の来社がありました。主に現在の工事状況や経営改善計画策定支援事業の説明を行いました。午後からはZOOMで事業再構築補助金のお打ち合わせと大阪府の顧問先様の定例訪問でした。
事務員の松野は、午前に住民税に関する業務・自社の試算表の分析・和歌山県の顧問先様の予算実績の修正を行いました。午後より来週の週次会議の資料作成、顧問先様で実施する「社外・社内メール作成」の研修資料の作成・来週のアポイントの事前準備を行いました。