木戸と江口は、岡山県の顧問先様の往訪がございました。前半は、直近の動向のヒアリングや決算見込み、試算表の作成についてアドバイスさせていただきました。後半は、管理者向けの研修(経営者の条件 2章:汝の時間を知れ)を実施しました。
事務員の松野は、午前中に明日の顧問先様のアポイントの事前準備と現在、お打ち合わせを進めている採用支援会社様とシステム会社様の必要書類の収集や代表へ相談する事項の整理・メールの返信等を行いました。
午後からは、経理業務・専門家派遣事業のPL入力・代表の長尾と弊社事務所の設計デザインをしてくださった会社様とのアポイントがございました。日々、業務はたくさんありますが、To Do LISTを活用しながら業務を進めています。
本日午前は、弊社全員参加のビジネスマナー研修2回目がございました。実際に、弊社のエントランスを使用し、来訪者の案内方法や正しいお茶出しのマナー等を学びました。
代表の長尾は、午後より大阪市の顧問先様の往訪があり、決算や採用、前月の業績や今後の予算について事業者様とお話させていただきました。
㮈本・伊藤は、事業再構築補助金7次締切のヒアリングのため、大阪市内の事業者様へ往訪がございました。
事務員の松野は、午後より弊社試算表の作成・発表準備や大阪府の支援先様の方向作成等を行いました。