スポット支援 研修 経営改善

和歌山支店の橋本は、経営改善にてご支援している企業様の現状把握・課題の整理に取り組みました。
経理・総務の松野は、午前中は、請求書の作成と2月に入社した加藤と電話応対のロープレを行いました。弊社の経営方針書を一緒に振り返り、電話応対での言葉遣いやビジネスマナーについて話しました。実際起こりうる電話応対について、事例を考え、お客様役・会社役になり、実践しました。
また、午後から営業事務の吉川・松野は、八尾市の製造業の支援先様への往訪がございました。3年前にサポートさせていただきました補助金の進捗状況をご教示いただきました。また、弊社のHPの専門家コラムに掲載させていただくインタビューにご協力いただきました。3年ぶりに社長とお会いし、話が弾み、とても喜んでいただけました。

人材育成 経営改善

コンサルタント職の木戸と秋定は経営改善の支援先様へ往訪がございました。計画書の策定を行うにあたり、必要な情報のヒアリングを実施し、直近決算の着地の確認や今後の方向性について確認を行いました。
コンサルタント職の木戸と伊藤、経理総務の松野は新卒採用の一次面接を実施しました。弊社はリクナビで新卒採用を行っております。
松野は弊社のSNSの更新数や支援実績の更新数の集計をBSCに則って行っており、古川にBSCの集計方法についてお伝えしました。
また、松野は3月分の試算表の作成を行いました。前月の試算表は当月の10日までに作成するように心がけています。