スポット支援 商談・営業 経営改善

中小企業診断士の木戸は、今月新たに経営改善をご依頼いただきました企業様の取引金融機関様と連絡を取り、今後の経営改善の流れや方向性についてお打ち合わせさせていただきました。
また、午後より、2件のアポイントがございました。1件目は、Zoomにて商社様と設備投資を検討しているお客様とお打ち合わせをさせていただき、補助金の概要説明と事業内容に合った設備投資についてお話させていただきました。正式に、補助金を活用していくことが決定し、引き続きアドバイスさせていただきます。
2件目は、営業事務の中村と大阪市の支援先様の往訪がございました。
事務員の松野は、午前中は、郵便局・業者様とのお打ち合わせ・市に提出する資料作成に取り組みました。午後より、営業事務の造田とのZoomでのアポイント、経理業務を行いました。また、夕方より15分程度ですが、人事・組織プロジェクト担当の中村と外部研修や有給の件で、意見交換をしました。

その他 専門家派遣事業 経営改善

代表の長尾は、兵庫県の専門家派遣事業のアポイントがございました。初回訪問のため、ご挨拶と現在のお悩みについてヒアリングさせていただきました。
木戸・秋定・安岡は、経営改善でご支援している企業様の来訪のアポイントがございました。主に、固定費の削減や案件ごとの数値管理、既存顧客管理、現在のビジネスモデルの整理に事業者様と取り組みました。
事務員の松野は、午前中は、リクナビ2025のセミナーに参加しました。インターンや面接、内定に関してのアドバイスをいただきました。
午後より、給与の作成・確認や試算表の作成などの経理業務と通信の業者様とのお打ち合わせを行いました。業務量が多く、整理できない場合は、TO DO LISTの作成と優先順位を考えてから業務に取り掛かるようにしています。