省力化投資補助金
採択後手続き
社内会議
平石・近藤・秋定は、班の振り返り会を実施しました。12月の良かった点・反省点を共有し、課題の洗い出しを行ったうえで、来月以降の取り組みについて意見交換を行いました。また、平石・秋定は午後よりZoom にて2件のアポイントがあり、ものづくり補助金および省力化投資補助金のご案内を行いました。
ビジネスサポート職の吉川・造田・市位は、月に1度のランチ会(昼食代支給・2時間の休憩取得可)を実施しました。チーム内のコミュニケーションを深め、リフレッシュの時間となりました。
吉川は午後より、省力化投資補助金の採択後支援に関するアポイントが2件あり、今回は、お電話にて交付申請のサポートを行いました。
本日は月に一度の全体会議を実施しました。担当者から補助金申請の支援状況および各プロジェクトの進捗について報告があり、代表の長尾より人事制度に関する説明がございました。
橋本は顧問先様への往訪がございました。予算実績の確認や管理職の方への教育方法、組織体制の見直しについて検討いたしました。また、来月以降の部門別予算の策定や部門長の方のアクションプラン作成に関する助言を行いました。
木戸、田邉は省力化投資補助金の申請をご検討中の事業者様とZOOMにてお打ち合わせを実施しました。事業概要や投資内容をお伺いし、適切な補助金のご提案をさせていただきました。







