中小企業診断士の木戸は、今月新たに経営改善をご依頼いただきました企業様の取引金融機関様と連絡を取り、今後の経営改善の流れや方向性についてお打ち合わせさせていただきました。
また、午後より、2件のアポイントがございました。1件目は、Zoomにて商社様と設備投資を検討しているお客様とお打ち合わせをさせていただき、補助金の概要説明と事業内容に合った設備投資についてお話させていただきました。正式に、補助金を活用していくことが決定し、引き続きアドバイスさせていただきます。
2件目は、営業事務の中村と大阪市の支援先様の往訪がございました。
事務員の松野は、午前中は、郵便局・業者様とのお打ち合わせ・市に提出する資料作成に取り組みました。午後より、営業事務の造田とのZoomでのアポイント、経理業務を行いました。また、夕方より15分程度ですが、人事・組織プロジェクト担当の中村と外部研修や有給の件で、意見交換をしました。
代表の長尾は、経営改善でご支援している宮城県の支援先様のアポイントがあり、バンクミーティングを実施しました。
木戸と古川は、経営改善でご支援している京都府の支援先様の往訪がございました。計画策定のためのヒアリングを実施しました。
伊藤と吉川は、大阪府の支援先様の経営力向上計画のお打ち合わせを行いました。
また、伊藤は、午後から日野と担当している経営改善の支援先様の方向性の打ち合わせを行いました。
秋定は、12月1日に入社した安岡にミス・クレーム・良かったことの共有を行いました。