ものづくり補助金 社内会議 経営改善

経理総務の松野、営業事務の吉川、中村は人事組織プロジェクトの月末報告を行い、アクションプランの進捗確認を行いました。未達成の項目についてはどのように進めるか話し合いました。また、月末に予定されているビジネスマナー研修についてもすり合わせを行いました。
和歌山支店の杉本と橋本は、弊社がサポートしている飲食店の事業者様のモニタリングを行いました。事業計画の進捗を確認し、売上は回復しているものの、資金繰りが厳しい状況であることが明らかになりました。そのため、資金繰りに関する相談を行い、費用の状況や今後の売り上げ予測について話し合いました。
営業事務の中村は、ものづくり補助金の事業化状況報告の申請について、お客様とZOOMでお打ち合わせを行いました。事業計画の現在の進捗状況を確認し、事業化報告の方法についてアドバイスさせていただきました。

ものづくり補助金 人材育成 経営改善計画

橋本と造田は2件の往訪がございました。1件目はものづくり補助金の採択後の流れについて説明を行い、2件目は過去にものづくり補助金の申請をされた事業者様に今回導入を検討されている設備の投資についてヒアリングを行いました。
代表の長尾は新入社員の社内と谷に経営改善計画策定支援の進め方や申請時に必要な書類の一つである利用申請書の作成方法について説明を行い、事業者様との支援期間のスケジュール感覚のすり合わせを行いました。
本日は毎月お送りしているニュースレターの封入を行いました。新しく会社パンフレットが完成いたしましたので、ニュースレターと同封しております。パンフレットにて弊社の事業をご紹介しておりますので、ご一読いただけると幸いです。