本日は終日デスクワークで、代表の長尾は自社の新規取組の動画撮影や編集を行いました。木戸は、経営改善計画策定支援先の計画書の作成や修正を行いました。
事務員の松野は、自社の事業継続力強化計画、経理業務を行いました。ビジネス文書、社外メールに関してまだ慣れていないので作成したものはチェックしてもらい、学んでいきたいと思います。
本日は終日アポなしデーのため、デスクワーク中心でした。午前中にある企業様へのコンサルティング提案書について社内で打ち合わせしました。午後からは、顧問先で作成している経営方針書の損益計画をシミュレーションしました。
事務員の松野は、午前中は企業様の貸借対照表と損益計算書の比較表を作成し、事業者が見てすぐにわかるように図を用いたフレームワークの作成を行いました。その他に、Excelのピボットテーブルを使用した表を教えていただきました。午後からは経理業務、企業様の決算書の入力を行いました。