本日は終日アポなしデーのため、デスクワーク中心でした。午前中にある企業様へのコンサルティング提案書について社内で打ち合わせしました。午後からは、顧問先で作成している経営方針書の損益計画をシミュレーションしました。
事務員の松野は、午前中は企業様の貸借対照表と損益計算書の比較表を作成し、事業者が見てすぐにわかるように図を用いたフレームワークの作成を行いました。その他に、Excelのピボットテーブルを使用した表を教えていただきました。午後からは経理業務、企業様の決算書の入力を行いました。
本日の午前中は週次会議と清掃を行い、今週の業務内容確認や業務改善提案などを話し合いました。夕方には、今後の販路開拓や新事業について打ち合わせを行いました。
事務員の松野は、午前中は、週次会議と掃除を行い、今後のスケジュール、事務での取組内容の確認などを話し合いました。事業者様に送付するものづくり補助金の完成版の用意を行いました。午後からは、経理業務、学習のスケジュール調整、企業様の財務分析を行いました。