本日の午前中は週次会議でBSCや業務の進捗度合および月末までの取組内容を確認しました。午後からは経営改善計画策定支援先のメイン行に対して経営改善計画を事前説明し、計画内容や今後の金融支援、スケジュールなどの打ち合わせを行いました。最近は、緊急性の高い支援も多く、納期がタイトな状況が続いています。
事務員の松野は、午前中は週次会議、掃除と請求書・明細書の作成などを行いました。午後からは、ものづくり補助金3次公募で申請される企業様の事業継続力強化計画の申請書を作成しました。先週の水曜日に事業者様の工場に訪問し、ヒアリングを行ったので、具体的に記載することができました。
本日の週次会議では、BSCの進捗状況や新規お問い合わせ先の対応などについて打ち合わせしました。また、6月末で上期が終了するので、今まで取り組んできたBSCの業務プロセスや学習・成長の視点が顧客の視点、財務の視点にどのように繋がっているのか、本当に繋がっているのかを検証し、下期に向けて取組内容を見直しました。
事務員の松野は、午前中は掃除、週次会議と自社の経理業務を行い、週次会議では社内合宿のテーマや財務の視点を中心に話し合いました。午後からは、事業継続力強化計画のブラッシュアップと顧問先の経理業務を行いました。