代表の長尾は、午前中は事業再構築補助金の申請を行う企業様の来訪で、事業内容などのヒアリングを行いました。午後からは、経営改善の支援先様で今後の方向性などについてお打ち合わせ、ものづくり補助金4次締切で採択されました企業様とZOOMでのお打ち合わせ、大阪府の顧問先様の来訪がありました。
木戸は、2件のアポイントがあり、ものづくり補助金の採択後の流れについてZOOMでのお打ち合わせを行いました。夕方からは大阪府の顧問先様の来訪があり、主に資金繰り、資金調達についてお話させていただきました。
㮈本は主に補助金関連の資料徴求、ものづくり補助金の計画書策定、事業再構築補助金を支援を行う企業様の電話対応を行いました。
事務員の松野は、主に補助金関連の契約書の送付準備、自社の経理、顧問先様2社様の予実管理の入力を行いました。
代表の長尾は午前に事業再構築補助金・ものづくり補助金の電話、メール対応と和歌山県の顧問先様の来社がありました。午後からは掃除・週次会議と事業再構築補助金の申請をご支援させていただく企業様とZOOMでのアポイントでした。
木戸は、午前に和歌山県の顧問先様の来社があり、月次決算書の確認や現状把握、今後の経営方針の方向性について議論しました。午後からは、掃除・週次会議とCF計算書の実務勉強会を実施しました。その後、事業再構築補助金の件で、大阪市内のシステム会社様とZOOMでのお打ち合わせでした。
事務員の松野は、主に若手会議の議事録の作成、事業継続力強化計画3社様の作成、総務業務を行いました。午後からは上司の木戸による実務勉強会があり、今回のテーマは「CF計算書」でした。入力は可能ですが、自分でゼロから作成してみると難しいため木戸にアドバイスや作成ポイントを教えてもらいました。教えてもらうだけで終わるのではなく、自分で普段の業務にも応用できることを意識しています。