代表の長尾と橋本は、午前中に顧問契約を検討されているお客様への往訪があり、その後、長尾は、和歌山県の顧問先様への往訪がございました。
営業事務の吉川は、午後に控えている説明会の事前練習を秋定に確認してもらいました。
橋本と秋定は、午後より、新入社員とインターン生に向けて、ビジネスマナー研修を実施しました。弊社の経営方針書に沿ってビジネスマナーの目的や身だしなみについてお伝えしました。
橋本と秋定は、1年前までは、研修を受講する側でしたが、今回は自分が研修を実施する側の立場になることで、学んだこともたくさんあったかと思います。
事務員の松野は、10月より入社した中村に弊社HPの活動日誌の更新をお伝えしました。今後、活動日誌は営業事務の吉川、造田、中村と経理・総務の松野で更新していきます!
引き続き、往訪・アポイントの活動内容や社内の出来事をお伝えできればと思います。
代表の長尾は、和歌山県専門家派遣でご支援している企業様の最終の往訪を控えておりますので、振り返り資料の作成を行いました。
また、顧問先様の半期に1度の全社会議が今週ございますので、決算の報告・今期の予算の資料作成を行いました。
また、9月入社した営業事務の吉川・造田と10月に入社した中村のHPや名刺に掲載する写真撮影を行いました。
弊社のスタッフ紹介はこちらから
事務員の松野は、月初の記帳や備品購入、請求書の作成等に取り組みました。また、弊社を志望してくださっている方のご面接を実施しました。