午前中は大阪府の顧問先様の経営方針書発表会と新人事考課制度プロジェクトの発表がありました。事業者様とお打ち合わせを重ね、全従業員様参加で事業者様が経営および経営方針書策定への想いや今年度の重点取組事項の発表などを行い、今後の会社の目指すべき姿を従業員様へ共有していただきました。
事務員の松野は、午後からは主に顧問先様の予実管理の入力、月次決算書の修正、午前中の経営方針書発表会に参加させていただいた内容の整理を行いました。
インターンの橋本は、事業継続力強化計画3社様分の作成、継続的な品質改善についてWordでまとめ、上司の木戸と議論しました。
代表の長尾は午前に事業再構築補助金・ものづくり補助金の電話、メール対応と和歌山県の顧問先様の来社がありました。午後からは掃除・週次会議と事業再構築補助金の申請をご支援させていただく企業様とZOOMでのアポイントでした。
木戸は、午前に和歌山県の顧問先様の来社があり、月次決算書の確認や現状把握、今後の経営方針の方向性について議論しました。午後からは、掃除・週次会議とCF計算書の実務勉強会を実施しました。その後、事業再構築補助金の件で、大阪市内のシステム会社様とZOOMでのお打ち合わせでした。
事務員の松野は、主に若手会議の議事録の作成、事業継続力強化計画3社様の作成、総務業務を行いました。午後からは上司の木戸による実務勉強会があり、今回のテーマは「CF計算書」でした。入力は可能ですが、自分でゼロから作成してみると難しいため木戸にアドバイスや作成ポイントを教えてもらいました。教えてもらうだけで終わるのではなく、自分で普段の業務にも応用できることを意識しています。