代表の長尾、杉本、橋本は経営改善でご支援させていただいている事業者様が和歌山支店に来訪され、お打ち合わせを行いました。
現状の問題点の整理、課題の抽出・把握をして、改善の方向性について話し合いました。
今回のヒアリングを基に、事業者様の最善策となるような経営改善の計画書を作成したいです。
橋本、秋定はものづくり補助金をご検討されている事業者様とZOOMでお打ち合わせを行いました。
ものづくり補助金の概要を説明し、補助金の要件に合致するかの確認、事業計画の方針についてヒアリングを行いました。
木戸と古川は事業再構築補助金で過去にご支援させていただいた事業者様とZOOMでお打ち合わせを行いました。現状の確認や、弊社の支援についてのアンケートにお答えいただきました。採択後のお手続きについてお伺いしたところ、悩まれている点があり採択後支援をご依頼いただきましたので、引き続きサポートさせていただきます。
中小企業診断士の木戸は、今月新たに経営改善をご依頼いただきました企業様の取引金融機関様と連絡を取り、今後の経営改善の流れや方向性についてお打ち合わせさせていただきました。
また、午後より、2件のアポイントがございました。1件目は、Zoomにて商社様と設備投資を検討しているお客様とお打ち合わせをさせていただき、補助金の概要説明と事業内容に合った設備投資についてお話させていただきました。正式に、補助金を活用していくことが決定し、引き続きアドバイスさせていただきます。
2件目は、営業事務の中村と大阪市の支援先様の往訪がございました。
事務員の松野は、午前中は、郵便局・業者様とのお打ち合わせ・市に提出する資料作成に取り組みました。午後より、営業事務の造田とのZoomでのアポイント、経理業務を行いました。また、夕方より15分程度ですが、人事・組織プロジェクト担当の中村と外部研修や有給の件で、意見交換をしました。