本日の午前中は顧問先の企業様が来社され、経営方針、新事業のヒアリング、施策展開表の作成などの打ち合わせを行いました。午後からは、週次会議と経営改善計画策定支援事業の計画策定を行いました。
事務員の松野は、午前中は、顧問先の企業様の定期訪問に同席し、経理業務や現状などをヒアリングしました。午後からは、週次会議、顧問先の経理業務や今現在の自身の業務を振り返り、何が不足しているのか書き出し、整理しました。
本日は終日デスクワークでした。ここ数日ものづくり補助金の申請支援先のヒアリングが続いていたのでヒアリング情報のまとめや今後のスケジュール調整を行いました。また、2次締切で採択された企業様への対応やメール、お問い合わせの対応、経営改善計画策定支援先のバンクミーティング準備などをまとめて行いました。
事務員の松野は、午前中はニュースレター、請求書の送付準備と月初の事務業務を行いました。午後からは、自社の経理業務と上司の木戸に事業継続力強化計画申請書を添削してもらい、文章や接続詞に注意し、修正を行いました。