バンクミーティング 商談・営業 社内会議

本日は、8時半より週次会議を実施し、木戸より業務の進捗状況の共有や営業事務より業務の進捗報告、9月より新たにできた部署のマニュアルについて議論しました。
その後、全員で掃除を行いました。弊社の経営方針書のフラッグシップ経営の心得のページに、「掃除のやり方を学ぶのではなく、掃除に学び、気づく人間になる。」の記載がございます。
毎週月曜日は、上司・部下関係なく、コミュニケーションを取りながら普段自分たちが使用している事務所の掃除を行っております。
代表の長尾は、和歌山の政府系金融機関様とのアポイントがあり、バンクミーティングのお打ち合わせを実施しました。
木戸は、コンサルタント職・営業事務職・経理・総務の社員と個人面談を実施し、主に来期の行動目標やマンダラートについてでした。
秋定は、過去に弊社で補助金の申請サポートをさせていただきました事業者様への訪問がございました。

研修 社内会議 経営顧問

代表の長尾と橋本は、午前中に顧問契約を検討されているお客様への往訪があり、その後、長尾は、和歌山県の顧問先様への往訪がございました。
営業事務の吉川は、午後に控えている説明会の事前練習を秋定に確認してもらいました。
橋本と秋定は、午後より、新入社員とインターン生に向けて、ビジネスマナー研修を実施しました。弊社の経営方針書に沿ってビジネスマナーの目的や身だしなみについてお伝えしました。
橋本と秋定は、1年前までは、研修を受講する側でしたが、今回は自分が研修を実施する側の立場になることで、学んだこともたくさんあったかと思います。
事務員の松野は、10月より入社した中村に弊社HPの活動日誌の更新をお伝えしました。今後、活動日誌は営業事務の吉川、造田、中村と経理・総務の松野で更新していきます!
引き続き、往訪・アポイントの活動内容や社内の出来事をお伝えできればと思います。