コンサルタント職の木戸・伊藤・秋定・古川・和歌山支店の橋本は、東京ビッグサイトにて開催されました、世界最先端の電子部品・材料や製造・実装・検査装置が出展する展示会に行きました。
弊社で支援先様が出展されており、ご挨拶をさせていただきました。
営業事務の吉川は、経理・総務の松野とお客様にお渡しする資料の準備を行いました。フラットファイル・表紙・インデックス等の扱いについて松野より説明がありました。お客様に届いた際に分かりやすく、管理しやすいよう、心掛けております。
営業事務の造田は、1月5日に入社した市位に弊社の予実管理の入力を伝えました。営業事務職は、毎週、営業事務会議実施しており、業務の摺り合わせやお互いの進捗状況の共有等を行っております。
事務員の松野は、決算の事前準備や売上管理、総務業務に取り組みました。顧問税理士の方にサポートいただき、引き続き、決算業務に取り組んで参ります。
代表の長尾、秋定、古川は飲食業の顧問先様へ往訪しました。
年度の切り替わりのタイミングだったので、1年間の売上等の数字を確認しました。
コロナの影響で赤字続きでしたが、去年12月に単月でコロナ禍以降初めての黒字となり安堵されているご様子でした。私たちも大変嬉しく思います。また、2023年の振り返りや、近隣に競合他社が増えており、その中でどのように勝っていくかについてお打ち合わせをしました。今後も黒字が続くよう、引き続きご支援させていただきます。
松野と吉川はInstagramの投稿のために、吉川から松野へとインタビューを行いました。新しい企画として、社員紹介をInstagramで行っていきますので是非ご覧ください。
営業事務の吉川、造田、中村、市位は営業事務会議を行いました。お互いの業務状況の確認や情報の共有、1月に入社した市位に業務の説明や、コンサルタント職から依頼されている業務の進め方、業務振り分けについて話し合いました。