松野はインターン生と個人面談を実施いたしました。現在、業務を行う上で困っていることがないかヒアリングを行い、メモの取り方や事前準備について、報連相の重要性についてなど、社会人の基本について伝えました。
また、松野は経理業務である請求書と領収書を作成し、総務業務である夏季休暇に向けた事前準備や求人広告会社様とのお打ち合わせがございました。
営業事務の吉川、造田、市位は毎週金曜日に実施する営業事務会議がございました。一週間を振り返り、採択後支援における最近の傾向や何か変わったことがないかなど情報の共有を行いました。また、造田は採択発表があった際、複数人で業務にあたっても抜けがなく、スムーズに進められるよう高位平準化を実現するためのフローを基にチェックリストを作成し、吉川と市位が項目の確認を行いました。運用と改善を繰り返し、誰が担当してもクオリティとスピード感を保ち、採択発表後の業務が行えることを目指しています。
秋定、市位は補助金の業務提携についてお問い合わせいただいた金融機関様にお送りする資料の作成を行いました。弊社のこれまでの補助金の採択実績や支援内容など記載すべき内容を整理し、金融機関様に伝わりやすい資料作成を心がけました。
松野は顧問税理士の方とのお打ち合わせがございました。6月度の月次監査の後は税理士の方から税務面においての細かな指摘と、税金についてのより詳しい概要説明を受けました。また、デジタル化に伴い今後業務の効率化を行う上で、どのような取り組みをすべきかという助言もいただきました。
吉川、造田、市位は事業再構築補助金を申請予定の事業者様とZOOM会議を行い、事前準備のご案内をしました。コンサルタント職と営業事務職で常に連携を取りながら事業者様のサポートを行っております。