本日、インターン生の橋本は明日の顧問先様の訪問で使用する資料の作成を行いました。経営分析、計画の策定を中心に取り組みました。
事務員の松野は、顧問先様の予実管理の入力と当社の個人別実績の入力を行いました。顧問先様の訪問件数やスポット支援、経営改善計画策定支援事業、ものづくり補助金申請件数などさまざまな視点から実績を出しました。この個人別実績を出した目的は、今期の実績を基準にし、来期の目標を決めていくためです。
本日は事務所の消毒・掃除と週次会議を行いました。週次会議では、来期からの会議資料の変更、顧問先様や支援先様の進捗状況の共有、ものづくり補助金の今後の進め方などについて検討しました。
午後からは、各自それぞれの業務を取り組み、代表の長尾は大阪府の顧問先様の訪問で、幹部候補に向けたパワーポイントの研修でした。
捺本は、ものづくり補助金の申請を完了させ、財務改善支援を行っている企業様の入力や劣後ローンに関する資料の作成を行いました。
事務員の松野は、総務関係の業務やブログの更新、午前中の週次会議で決定した取組のフォーマットの作成や来期の経営方針書に関する資料の準備などを行いました。