リスケジュール 定期訪問

本日は兵庫県のお客様の定期訪問でした。当初は年商の半分以上の借入金があり、どんどん負債が増えてしまっていたため、借り換えを行って借入本数を減らしスリム化しました。プロパー融資や協会付き融資だけでなく、複数の制度融資を利用されていたため、何パターンものシュミレーションを行って金融機関様との交渉を重ね、最適な方法を導き出しました。劇的に資金繰りを改善することはできませんが、少しずつ前へと進んでいます。

人材育成 定期訪問

本日は多店舗展開されているサービス業のお客様の定期訪問でした。毎月の管理職会議に参加させて頂き、月次収支の報告やアクションプランの進捗確認を行っています。また、こちらのお客様は「バランススコアカード」という手法を取り入れており、ビジョンや戦略に基づいた数値目標、行動目標の設定を行っています。これには「戦略マップ」という図を用いてビジョンと戦略、各目標とを関連付けて見える化します。