定期訪問

本日は西日本に複数営業所を持つ企業様のご訪問でした。物理的距離があるとマネジメントが難しく、思うような成果はなかなか上がりません。また、経営者自身も実務や資金繰りに追われてしまい新規開拓に注力できない・・・。しかしそうは言ってられません。現状から打破するためには、徹底的に無駄をなくすこと、やらないことを決めること、そして「売上獲得の仕組み」を作ることが必要です。必ずしも足を運んで訪問すべきなのか?ITを駆使すれば解決できるのではないか?今まで当たり前だったことを改めて見直してみるのも必要ですね。

人材育成 定期訪問

今週は比較的アポイントが少なく、デスクに座って考える仕事をする時間が持てています。本日は午後に1件、顧問先企業様の定期訪問がありました。関西圏に複数店舗をパチスロ店舗を展開されている企業様です。経営者だけでなく、各店舗の担当者の方、幹部の方々を巻き込んだ支援を行っております。こうしてお客様とたくさん接する機会を持てるのは非常に嬉しく思います。