商談・営業 定期訪問

本日の午前中は月末のためニュースレターの作成など行いました。また、大阪府内の金融機関で条件変更先の出口戦略などを担当されている方が来社され、現在の取り組み内容などの説明を受けました。弊社事業内容と親和性が高い部分もあり、少しでも企業様のお力になれればと思います。午後は、大阪府内の支援先への定例訪問でした。
事務員の松野は、午前中に資料・ファイルの整理、請求書の作成を行いました。午後は、推移表の入力、キャッシュフロー計算書の作成を行いました。必要なものをすぐ取り出せるように整理整頓は常に心がけています。

定期訪問 資金調達

本日の午前中はニュースレターの作成や資本性劣後ローンでの資金調達を検討されている企業様の事前準備を行いました。10時頃からは全員で事務所を清掃しました。空気も入れ替え、事務所も綺麗になるとまた気持ちよく業務を行うことができるので5Sの大切さを改めて感じました。
午後からは支援先への定例訪問があり、経営者や幹部社員等と新たな組織体系への移行や直近試算表での業績確認、来期目標利益確保のための売上増加策などについて議論しました。
事務員の松野はニュースレター、請求書の作成、事業継続力強化計画に取り組みました。ハザードマップから情報を読み取り、災害時の対応や事業活動に与える影響などを考えました。