スポット支援 商談・営業 経営改善

中小企業診断士の木戸は、今月新たに経営改善をご依頼いただきました企業様の取引金融機関様と連絡を取り、今後の経営改善の流れや方向性についてお打ち合わせさせていただきました。
また、午後より、2件のアポイントがございました。1件目は、Zoomにて商社様と設備投資を検討しているお客様とお打ち合わせをさせていただき、補助金の概要説明と事業内容に合った設備投資についてお話させていただきました。正式に、補助金を活用していくことが決定し、引き続きアドバイスさせていただきます。
2件目は、営業事務の中村と大阪市の支援先様の往訪がございました。
事務員の松野は、午前中は、郵便局・業者様とのお打ち合わせ・市に提出する資料作成に取り組みました。午後より、営業事務の造田とのZoomでのアポイント、経理業務を行いました。また、夕方より15分程度ですが、人事・組織プロジェクト担当の中村と外部研修や有給の件で、意見交換をしました。

商談・営業 社内会議 週次会議

コンサルタント職の木戸・伊藤・秋定・古川・和歌山支店の橋本は、東京ビッグサイトにて開催されました、世界最先端の電子部品・材料や製造・実装・検査装置が出展する展示会に行きました。
弊社で支援先様が出展されており、ご挨拶をさせていただきました。
営業事務の吉川は、経理・総務の松野とお客様にお渡しする資料の準備を行いました。フラットファイル・表紙・インデックス等の扱いについて松野より説明がありました。お客様に届いた際に分かりやすく、管理しやすいよう、心掛けております。
営業事務の造田は、1月5日に入社した市位に弊社の予実管理の入力を伝えました。営業事務職は、毎週、営業事務会議実施しており、業務の摺り合わせやお互いの進捗状況の共有等を行っております。
事務員の松野は、決算の事前準備や売上管理、総務業務に取り組みました。顧問税理士の方にサポートいただき、引き続き、決算業務に取り組んで参ります。