本日は午前中に事務所の清掃と週次会議を行いました。午後からは今週アポイントのある経営改善計画の策定支援先やものづくり補助金の申請支援先の事前準備などを行いました。夕方には、ものづくり補助金や資金調達支援などで連携を希望される業者様が来社され、お互いの業務内容や弊社が支援できる内容などについて話し合いました。
事務員の松野は、事務所の清掃と週次会議の後に、自社のBSC管理シートと電話対応の資料を作成しました。表の作成は最初の頃よりも正確にできるようになりました。
本日の午後は新規企業様3社との面談がありました。うち1社は今冬が暖冬のため、売上高が減少している中でのコロナウイルス感染症流行の影響が出ており、非常に資金繰りが切迫している状況でしたので、借入金の元金返済をストップし、経営改善計画策定支援事業を活用することとなりました。事務員の松野は企業様の各営業所の実績をExcelで作成しました。その他に、ビジネスモデル俯瞰図を作成しました。