本日の午後は新規企業様3社との面談がありました。うち1社は今冬が暖冬のため、売上高が減少している中でのコロナウイルス感染症流行の影響が出ており、非常に資金繰りが切迫している状況でしたので、借入金の元金返済をストップし、経営改善計画策定支援事業を活用することとなりました。事務員の松野は企業様の各営業所の実績をExcelで作成しました。その他に、ビジネスモデル俯瞰図を作成しました。
本日の午前中は月末のためニュースレターの作成など行いました。また、大阪府内の金融機関で条件変更先の出口戦略などを担当されている方が来社され、現在の取り組み内容などの説明を受けました。弊社事業内容と親和性が高い部分もあり、少しでも企業様のお力になれればと思います。午後は、大阪府内の支援先への定例訪問でした。
事務員の松野は、午前中に資料・ファイルの整理、請求書の作成を行いました。午後は、推移表の入力、キャッシュフロー計算書の作成を行いました。必要なものをすぐ取り出せるように整理整頓は常に心がけています。