本日は外出の予定はなくデスクワーク中心でした。午前中にはHPからお問い合わせ頂いた企業様の来社があり、経営改善や事業計画策定と実行支援などのご希望があり、ヒアリングののち、当社でご支援させていただくこととなりました。午後からは現在同時進行中の案件が複数あることから、社内で案件ごとのスケジュール調整などを行いました。
事務員の松野は、午前中はSNSの管理、週次会議で使用する資料の作成、毎週月曜日の掃除を全員で行いました。午後からはものづくり補助金の事業継続力強化計画の一連の流れを教えてもらい、自分の行うべきことを確認しました。
本日の午前中はHPからお問い合せ頂いた企業様の来社があり、資金繰りや業績管理などの初回無料相談を行いました。午後からは経営改善計画策定支援を予定している企業様とものづくり補助金の申請支援先への訪問のため兵庫県へ外出でした。製造業、小売業、建設業と業種を問わず新型コロナウイルス感染症の影響が出ており、事態の深刻さを日々感じています。
事務員の松野は、午前中はものづくり補助金の資料の修正を行いました。午後からは企業様の決算書、CF計算書の入力をしました。事務面からも事業者様のお力になれるように全力でサポートしていきます。