本日は、午前中は経営改善計画策定支援先の計画策定を行いました。午後からは、当社HPからお問い合わせいただいた企業様の初回無料相談で、資本性劣後ローンや資金調達についての内容でした。
事務員の松野は、午前中は顧問先の予実管理やCF計算書の入力、顧客台帳の入力などを行いました。午後からは、2社様の決算書、CF計算書の入力を行いました。ただ入力するのではなく、簿記で勉強したことやUdemyで視聴した内容を思い出し、業務に取り組みました。
本日は終日オフィスワークでした。午前中の週次会議ではサイボウズOfficeでのプロジェクト、報告書、顧客管理について社内ルールを決め、様々な機能を積極的に活用する方針となりました。夕方にはものづくり補助金の申請支援で大阪府の企業様が来社され、事業内容や計画内容をヒアリングしました。
事務員の松野は、午前中は掃除・週次会議を行い、事務に関することを中心に話し合いました。午後からは、週次会議で決定した業務や人事制度の資料を作成しました。