橋本は、午後より和歌山県の運送業の顧問先様とTeamsにてお打ち合わせを行いました。今回は、倉庫課の従業員様と問題の整理・アクションプランの設定を行いました。今後、どのように解決していくかの方向性についても助言いたしました。
営業事務の吉川・造田・市位は、加点申請や採択後支援のサポート、夕方より営業事務会議を実施いたしました。
経理・総務の松野は、毎月の入金確認・領収書のスキャンと仕訳・来週より入社される方の事前準備などに取り組みました。入社されてからの事務手続き・オリエンテーションを担当しており、スムーズに事務手続きができるよう、会社に早く馴染めるよう、経理・総務の視点で工夫しております。
本日は2025年12月期の経営方針発表会が開催されました。全社員とインターン生が出席し、代表の長尾より前期の振り返りや今期の取組み内容、考え方について共有がございました。また、各課のリーダーより部門方針について、全社員より目標と行動計画について発表がございました。
その後は月に1度の全体会議を実施しました。プロジェクトメンバーの再編や毎日の朝礼の実施内容について協議しました。
社内は補助金申請をご検討中の事業者様とZOOMにてお打ち合わせを行いました。複数の投資計画についてどの設備投資にどの補助金を活用すべきか助言を行いました。
松野はインターン生に外線電話の応対方法について実践練習を交えながら指導しました。