本日は月曜日のため、代表の長尾を含めた全社員で社内清掃と週次会議を行いました。
当社では毎朝の朝礼のほか、毎週月曜日の朝に社内清掃と週次会議を行っております。
社内清掃では社内を清潔に保つことだけを目的とするのでなく、清掃をすることで気づきを得ることも目的としています。
週次会議では各事業の進捗状況の報告、業務改善提案についての検討を行いました。
長尾、木戸、伊藤は大阪府の顧問先様に訪問し、今回の決算の着地見込をヒアリングしました。
前期、前々期はコロナの影響を大きく受け、厳しい状況が続いておりましたが、今期から強みを活かした新たな取り組みも行われ、収益が改善されました。
良い決算を迎えられる見込とのことで、事業者様は安堵されておりました。今後も好決算が継続できるよう支援して参ります。
また、本日から、造田が当社の新たなメンバーに加わりました。中途採用で営業事務職としての入社です。
当社では現在、今後の更なる事業拡大を見据えて、コンサルタント職と営業事務職の採用を積極的に行っております。
経営改善支援や補助金申請支援などを通じて中小企業の事業者様の伴走支援がしたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
当社採用ページへ進む
代表の長尾は、午前中に、先日、セミナー講師をさせていただきました金融機関のご担当者の来訪があり、今後の連携した支援や経営改善についてお話させていただきました。
木戸は、午後からインターン生と大阪市の製造業の企業様への往訪がございました。
橋本は、代表の長尾と松野と共に兵庫県の顧問先様の往訪がございました。
人材育成や採用活動において使用するカッツモデルの確認や管理部の目指す方向性、システムの活用方法について、役員の方々と議論しました。
松野は、経営顧問では、新入社員様と一緒にPCを見ながら報告書の作成や経理・総務業務を行う上で気を付けないといけないことをお伝えさせていただきました。