事業再構築補助金
自治体補助金
社内会議
本日は7月最初の週次会議を開催しました。今月は補助金申請締切が多くあるため進捗状況や業務の進め方について再度確認しました。
木戸、鮫島は自治体補助金の申請を予定されている事業者様とZOOM会議を実施しました。事業者様より事業概要をヒアリングし、今後のご支援の進め方についてご案内いたしました。
吉川、造田、市位は4日に引き続き事業再構築補助金第13回に採択された事業者様向けの採択後説明会を行いました。ご参加いただいた事業者様からの質疑応答を交えながら今後のお手続きの内容や注意点をお伝えしました。
木戸、橋本は経営顧問先様と和歌山支店にてお打ち合わせを行いました。策定しているアクションプランの実施状況を確認し、消費税などの今後の資金繰りについて助言いたしました。
橋本はものづくり補助金の申請をご検討されている茨城県の事業者様とZOOM会議を実施しました。補助金申請の注意点や主旨を説明し、事業者様の事業概要や予定されている投資計画をヒアリングさせていただきました。
造田、市位は過去に事業再構築補助金を申請された事業者様とお打ち合わせを行い、事業化状況報告について案内いたしました。