週次会議では、5月から開始されるクールビズ期間についての注意点や各案件の進捗状況を担当者より共有がございました。
代表の長尾・中小企業診断士の木戸・伊藤は、午後より大阪市の支援先様への往訪がございました。今後の設備投資の予定をお伺いし、補助金の情報について共有させていただきました。
営業事務の中村は、来月実施されるビジネスマナー研修の先生へのメール作成・ニュースレターの事前準備に取り組みました。
経理・総務の松野は、中小企業診断士の谷との業務打ち合わせ・給与明細書の封入・各従業員への手書きメッセージの記入・自社で使用するExcelの資料作成・新卒採用の業務を行いました。
和歌山支店の橋本は、経営改善にてご支援している企業様の現状把握・課題の整理に取り組みました。
経理・総務の松野は、午前中は、請求書の作成と2月に入社した加藤と電話応対のロープレを行いました。弊社の経営方針書を一緒に振り返り、電話応対での言葉遣いやビジネスマナーについて話しました。実際起こりうる電話応対について、事例を考え、お客様役・会社役になり、実践しました。
また、午後から営業事務の吉川・松野は、八尾市の製造業の支援先様への往訪がございました。3年前にサポートさせていただきました補助金の進捗状況をご教示いただきました。また、弊社のHPの専門家コラムに掲載させていただくインタビューにご協力いただきました。3年ぶりに社長とお会いし、話が弾み、とても喜んでいただけました。