代表の長尾と経理・総務の松野は、先日入社1年未満の社員を対象に行われたビジネスマナー研修の先生のご来訪があり、実施した内容の報告をいただきました。電話応対やご来社されたお客様への対応、往訪時のマナーについて改めて学ぶことができ、先生からもお褒めの言葉をいただきました。
中小企業診断士の谷・ビジネスアナリストの社内は、先日、直接お会いし、ヒアリングを行った経営改善の支援先様の打ち合わせを行いました。
経理・総務の松野は、顧問先様の経営会議にて使用する資料作成を行いました。具体的には、部門ごとのアクションプランを作成し、記載方法や手順、例を記載しました。また、経理業務では、定額減税を考慮した給与計算の事前準備に取り組みました。社内外問わず、初めて見る方々にとって、分かりやすい資料作成を心掛けております。
本日は、重点目標会議を実施いたしました。経営方針書より全員が1ヶ月間、取り組む行動を決め、また、具体的な行動が明確にわかるよう、数値目標も決めております。
来月の重点目標は、「お悩みをお聞かせいただけるようにお客様に寄り添い、喜ばれ、感謝される仕事をする。」です。
中小企業診断士の日野と営業事務の造田は、大阪府吹田市の支援先様の往訪がございました。
経理・総務の松野は、採用・総務業務、顧問先様の資料作成に取り組みました。採用の業務において具体的には、リクナビ25・リクナビNEXTの進捗状況の確認や説明会開催日の検討、代理店様とのお打ち合わせを行いました。また、顧問先様での資料作成では、毎月の月次決算書の作成とアジェンダを検討しました。