橋本と造田は2件の往訪がございました。1件目はものづくり補助金の採択後の流れについて説明を行い、2件目は過去にものづくり補助金の申請をされた事業者様に今回導入を検討されている設備の投資についてヒアリングを行いました。
代表の長尾は新入社員の社内と谷に経営改善計画策定支援の進め方や申請時に必要な書類の一つである利用申請書の作成方法について説明を行い、事業者様との支援期間のスケジュール感覚のすり合わせを行いました。
本日は毎月お送りしているニュースレターの封入を行いました。新しく会社パンフレットが完成いたしましたので、ニュースレターと同封しております。パンフレットにて弊社の事業をご紹介しておりますので、ご一読いただけると幸いです。
本日は週次会議がありました。大阪本社と和歌山支店をZoomで繋ぎ、全員で報告や連絡の共有をし、代表の長尾からのお話がございました。
大阪1課のチーム会議もあり、各人が担当している案件の期日と進捗状況の確認を行いました。地方の補助金の共有をし、担当者の振り分けを行いました。
コンサルタント職はそれぞれが担当している支援先様とのお打ち合わせのため、往訪やZoomにて困りごとや不安な点をヒアリングし、補助金に関するサポートを行いました。
営業事務の吉川は当初の計画書よりも設備の納入が遅れている支援先様とZoomにて現状のヒアリングを行いました。
計画書よりも設備の納入が遅れた場合には事務局に報告をする必要がございますので、不安な場合はお問い合わせください。