本日は経営顧問先への定例訪問と資金調達支援(調達方法や金融機関への説明補助)、WEBサイトからお問い合わせいただいた企業様の電話相談および経営改善計画策定支援先の計画策定を行いました。
事務員の松野は、午前中は顧問先の予実管理表の入力と3次締切のものづくり補助金を申請される企業様の事業継続力強化計画を作成しました。午後からは、顧問先の定例訪問でした。議事録を取り、自分自身に置き換え、私でも取り組めることはないかを考え、月次会議に参加させていただきました。
本日は終日オフィスワークでした。午前中の週次会議ではサイボウズOfficeでのプロジェクト、報告書、顧客管理について社内ルールを決め、様々な機能を積極的に活用する方針となりました。夕方にはものづくり補助金の申請支援で大阪府の企業様が来社され、事業内容や計画内容をヒアリングしました。
事務員の松野は、午前中は掃除・週次会議を行い、事務に関することを中心に話し合いました。午後からは、週次会議で決定した業務や人事制度の資料を作成しました。