資金調達 経営顧問 社内会議

代表の長尾は、午前に大阪市の顧問先様・取引金融機関様のご来訪があり、今後の資金調達や方向性について議論いたしました。
木戸は、大阪府吹田市の顧問先への往訪があり、売上10億円達成のための年間計画・月次予算・アクションプランについて事業者様と協議いたしました。
社内では、経理・総務の松野、新入社員の鮫島・田邉・平石の4名で重点目標会議を実施し、前月の振り返りと来月の重点目標を決定いたしました。
また、弊社の補助金専用サイトの専門家コラムを担当している橋本・吉川・市位・鮫島・田邉で社内会議を実施いたしました。来月より鮫島・田邉も専門家コラムを担当するため、専門家コラムの説明とテーマの考え方について伝えました。

経営改善 資金調達 経営顧問

代表の長尾、社内は過去にものづくり補助金申請をご支援させていただいた事業者様とお打ち合わせを行いました。前回の採択を受けて、再度補助金申請をされたいとのことで事業内容や投資計画についてヒアリングを行いました。今後複数の設備投資をご検討されているとのことで設備投資の優先順位の決定方法について助言いたしました。
木戸、橋本は経営改善にてご支援中の和歌山県の事業者様を訪問しました。金融機関様とバンクミーティングを開催し、改善余地や改善に向けた進め方について協議いたしました。また、金融機関様と協力した全面的なご支援を行うために質疑応答がございました。
谷は愛知県の事業者様への訪問が2件ございました。1社目は顧問先様であり、売上管理の見直しに向けた収支管理表の作成や助言をさせていただきました。2社目は経営改善のご支援をさせていただいており、経営改善計画書の作成に向けたヒアリングを実施いたしました。