代表の長尾と伊藤は顧問先様の月次訪問があり、四半期が終わった段階での予算実績を報告いたしました。去年と比較すると売上が下がってはいるものの、しっかりと利益が残される結果となりました。人手不足に悩まれておられたため、先月の訪問時に長尾より紹介した求人媒体を活用されていました。その結果、34名の応募があり、新しく3名の採用ができそうだとお伺いすることができました。
日野と社内は来週行われる東京補助金の口頭面接に向け、事業者様とZoomにてお打ち合わせを行いました。5つの審査基準に則って事業計画書を説明できるよう対策いたしました。
木戸、橋本、谷は11月末に補正予算案の閣議決定があり、公表された補助金の予算を基に弊社が紹介者様や商社様に対し、提供できることを整理いたしました。
木戸は兵庫県の事業者様へ往訪がございました。過去に支援させていただいた事業者様が新たな投資計画を検討されており、ものづくり補助金を活用されるため、ヒアリングを行いました。
経理・総務の松野は請求書の作成、売掛金の入金確認、年末調整の事前準備を行いました。総務業務では健康診断の日程調整や年末に向けた取組みを整理いたしました。
営業事務の吉川、造田、市位は毎月お送りしているニュースレターの封入準備として封筒の仕分け、宛名ラベルの印刷を行いました。ミスなくスムーズに封入できるようトライ&エラーを繰り返し、業務改善に努めております。