本日は午前中にリスケ相談中である企業様の申込書類作成支援や経営改善計画策定を行いました。メイン銀行や保証協会からは今月からのリスケに理解を得られ、新社長に対する前向きな支援方針を確認することができました。午後からは支援先への定例訪問であり、今後の人事戦略や資金調達などについて話し合いました。
代表の長尾と本日入社の木戸は午前中にオリエンテーションを行い、業務の進め方や経営改善計画策定支援事業の打ち合わせを行いました。
夕方には資金調達を希望されている支援先の社長と経理担当の方が来社され、資金繰り表や工事概況表など金融機関への提出資料を作成しました。来月からは社内で資料作成できるよう全力で支援していきます。
事務員の松野は月次予算実績管理表の作成を行いました。Excelがまだまだ使いこなせていないので、一日でも早く慣れていきたいです。社内では、年間スケジュールの確認を全員で行いました。