本日は、午前中は掃除、週次会議を行い、主に財務の視点の売上やインターンのカリキュラム、今後の予定について共有しました。午後からは、代表の長尾と木戸は各自デスクワークで、金融機関への電話対応、報告書の作成、自社HPの作成などを行いました。
事務員の松野は、掃除、週次会議が終わってから自社の経理のため、銀行へ手続きに行きました。午後からは、午前中の週次会議で決まったことをまとめ、資料の作成やメール対応を行いました。
本日、代表の長尾と木戸は、大阪府の顧問先2社様の訪問でした。午前中の訪問は、現場の工員の方も参加していただき、今期の経営方針などのご支援をさせていただきました。午後からの訪問は、決算直前の数値確認と予算の設定を行いました。
事務員の松野は、午前中は請求書の入力、ニュースレターの送付準備、BSC週次報告の作成などを行いました。午後からは、先日顧問先の定例訪問でさせていただいた発表会の研修レポートが顧問先から送付していただいたので、自分の反省点や次回から活かせることをまとめました。その後、経営改善計画策定支援事業の申請書の作成を行いました。