本日は11月の全体会議を実施しました。来年度以降の補助金の見通しや今後のご支援方針を協議いたしました。また、各職種・プロジェクト担当者より前月の取り組み報告および連絡事項の共有がございました。
代表の長尾、松野は兵庫県の顧問先様を訪問いたしました。まず、経理ご担当者様よりグループ会社を含めた収支報告をいただきました。人員配置や採用に関する課題が見受けられたため、役員様より現状をお伺いし、課題解決に向けた対応方針について助言いたしました。その後、安全性向上を実現するために、従業員様の給与体系について検討を行いました。
橋本と鮫島は、省力化補助金を申請予定の事業者様とZOOMにてお打ち合わせを行いました。申請に向けて準備いただきたい事項や、計画書の方向性についてすり合わせを行い、採択に向けたアドバイスを行いました。
橋本、田邉、秋定、奥田は省力化補助金の案件会議を行いました。案件の進捗確認や、先輩社員から方向性に関するアドバイスを行う中で、橋本は秋定へ会議の進め方についても指導を行いました。また、田邉は今月より入社した奥田のサポートとして参加し、必要資料の確認などを行いました。
吉川は、過去の支援先様より事業継続力強化計画の変更手続きを行いたいとのご相談を受け、ZOOMにてお打ち合わせを行いました。手続き方法についてご案内をし、今後の流れについてご説明しました。







