社内会議 経営改善 経営顧問

代表の長尾、松野は兵庫県の顧問先様へ往訪しました。前半は、各営業所のマネージャーより年度方針に基づいたアクションプランの発表がございました。アクションプランの項目は、品質向上や業務推進、文化醸成などがありました。発表で終わるのではなく、今後は継続して行動し、進捗を追いかけていくことに重きを置き、サポートいたします。後半は役員の方々から、仕事の任せ方や、タスクの細分化についてご相談いただいていたので、管理部の方に同席いただき、フォーマットを用いてご説明いたしました。
和歌山支店の杉本、社内は、405事業でサポートしている事業者様とZOOMにてお打ち合わせいたしました。今月末に銀行様とアクションプランの進捗確認のためのお打ち合わせがあるため、事前確認を行いました。話を進めていく中で、顧客別の売上についてもう少し細分化し、再分析することが必要だとわかり、来週改めてお打ち合わせいたします。
専門家コラムチームの和歌山支店の橋本、日野、吉川、市位は、専門家コラムのテーマや改善点等について話し合いました、コラムをご覧いただく方々に有益な情報をご提供するために、投稿内容の提案や、見やすいコラムの書き方について決定いたしました。

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社内会議

橋本と秋定は同じミスを繰り返さないよう、補助金関連の業務でコンサルタント職と営業事務職のどちらが担当であるか曖昧になっている箇所について話し合い、担当を決めました。
日野、造田、市位は大阪2課の打合せがございました。コンサルタント職である日野がタスクを見える化したフォーマットを作成し、それを基に不明点や曖昧なところについて営業事務職の造田が意見を出し、フォーマットをブラッシュアップいたしました。スムーズに業務を進められるよう、決定事項を課全体で共有いたしました。
松野は請求書の作成や今週行われるビジョン会議の事前準備などの総務業務を行いました。
また、補助金採択後のサポートについて高位平準化できるようフォーマットを作成いたしました。より一層、スムーズなホームページの更新や支援先様へのご連絡を行うにはどうすれば良いかという視点を持ち、作成いたしました。支援先様から安心して任せていただけるよう努めて参ります。