午前中は大阪府の顧問先様の経営方針書発表会と新人事考課制度プロジェクトの発表がありました。事業者様とお打ち合わせを重ね、全従業員様参加で事業者様が経営および経営方針書策定への想いや今年度の重点取組事項の発表などを行い、今後の会社の目指すべき姿を従業員様へ共有していただきました。
事務員の松野は、午後からは主に顧問先様の予実管理の入力、月次決算書の修正、午前中の経営方針書発表会に参加させていただいた内容の整理を行いました。
インターンの橋本は、事業継続力強化計画3社様分の作成、継続的な品質改善についてWordでまとめ、上司の木戸と議論しました。
代表の長尾は、午前に経営改善計画策定支援先の訪問で後継者の方も交えて、事業者様と計画書の最終打ち合わせを行いました。午後からは兵庫県の顧問先様の定例訪問で予算実績の確認、営業所別の問題の整理・改善案について議論しました。
木戸は、午前に大阪市の企業様の訪問で経営改善計画策定支援事業の計画書の打ち合わせでした。午後からは、2件のアポイントで前半は、ものづくり補助金の件でゴルフ場の事業者の来訪でした。後半は兵庫県の支援先様の訪問で現在の借入の把握、リスケのスケジュール、資金調達について事業者様と顧問の方とお話させていただきました。
インターンの橋本は、午前に事業継続力強化計画のヒアリングシートの作成、若手会議を実施しました。午後からは、ものづくり補助金6次締切で申請を検討されている事業者様とのアポイント、夕方からは、上司の木戸のアポイントの同行で議事録を担当しました。