コンサルタント職の木戸・伊藤・秋定・古川・和歌山支店の橋本は、東京ビッグサイトにて開催されました、世界最先端の電子部品・材料や製造・実装・検査装置が出展する展示会に行きました。
弊社で支援先様が出展されており、ご挨拶をさせていただきました。
営業事務の吉川は、経理・総務の松野とお客様にお渡しする資料の準備を行いました。フラットファイル・表紙・インデックス等の扱いについて松野より説明がありました。お客様に届いた際に分かりやすく、管理しやすいよう、心掛けております。
営業事務の造田は、1月5日に入社した市位に弊社の予実管理の入力を伝えました。営業事務職は、毎週、営業事務会議実施しており、業務の摺り合わせやお互いの進捗状況の共有等を行っております。
事務員の松野は、決算の事前準備や売上管理、総務業務に取り組みました。顧問税理士の方にサポートいただき、引き続き、決算業務に取り組んで参ります。
木戸・秋定・安岡は、弊社のHPよりお問い合わせいただき、経営改善をご支援することが決まりました事業者様の来訪がございました。今後、経営改善を取り組んでいく上で必要になる事業内容のヒアリングや各事業の年間売上の現状把握を行いました。
また、その後、伊藤・秋定・古川は、お電話でお問い合わせいただきました愛知県の事業者様の来訪があり、初回無料経営相談のアポイントがございました。当社にメリットのある補助金について提案してほしいというご相談内容でした。
日野は、午後より、代表の長尾と運送業者様の経営改善をご支援する上で、注意する点・見るべきポイント・事業者様へのヒアリングに向けた事前準備に取り組みました。
伊藤・古川・和歌山支店の杉本は、夕方より商品・品質プロジェクト会議を行いました。5W2Hを意識し、商品開発・品質向上に向けたアクションプランの策定を行いました。
また、本日は、中小企業診断士試験の2次試験の合格発表があり、コンサルタント職の日野が、合格しておりました!