本日は、週初めのため全員で掃除を実施したあと、週次会議を行いました。各チームからの連絡事項や、全体に周知しておくべき業務状況の進捗について共有いたしました。
木戸と橋本は、商社様へ訪問し、補助金を活用した販売促進に向けた勉強会を開催いたしました。営業ご担当者様4名の方にご参加いただき、2025年の全体像と事業者様へのご提案ポイントなどについてご説明いたしました。
谷は、補助金の活用をご検討されている事業者様とオンラインでお打ち合わせを行いました。投資内容や事業計画についてヒアリングし、事業者様にマッチした補助金をご提案いたしました。申請に向けて引き続きサポートさせていただきます。
中小企業診断士の木戸は、午前中は奈良県の専門家派遣のご支援がございました。次回の報告会に向けて、アクションプランの整理を行いました。午後より、設備メーカー様、金融機関とのアポイントがあり、補助金の概要説明とお客様にとって最適な補助金について助言いたしました。
社内は、午前中に大阪府の商社様に補助金の勉強会をZoomにて実施いたしました。
経理・総務の松野は、月末のため、入金確認や領収書入力、請求書の作成などの経理業務・採用業務・インターン生とインターン生専用のマニュアル作成の打ち合わせなどに取り組みました。具体的には、自社のルールの整理やメールの作成方法、PC操作などに関するマニュアルの作成を行いました。