和歌山支店の橋本と大阪本社にて勤務している営業事務職の吉川は、午前中に以前補助金でサポートさせていただきました事業者様の往訪がございました。以前に、設備投資のお話をお伺いしており、新たに発表された補助金等の情報をお伝えさせていただきました。
経理・総務の松野は、3月1日に入社しました谷・社内に弊社の電話応対について、マニュアルを用いて説明しました。弊社の経営方針書に記載がある【最初に電話に出た人が、「わが社の顔」です。最初にお会いした人が「わが社の顔」です。】ということを伝えました。また、午後からは、請求書の作成・総務に関することの手続き業務・営業事務職の吉川・中村とホワイトボードを使い、業務打ち合わせを行いました。
代表の長尾は、午後より大阪市の顧問先様の往訪がございました。予算実績管理表の確認や採用・賞与について議論しました。また、業界動向を事業者様にヒアリングしながら、今後の方針を検討しました。
日野は、午前に秋定と弊社が毎月発刊しているニュースレターに同封する支援内容・政策のご案内の掲載記事の打ち合わせを行いました。また、再来週に経営改善をご支援している企業様のアポイントがあるため、計画書の事前準備・事前にいただいている資料を基に仮説を立て、質問事項をまとめました。
経理・総務の松野は、午前中は、顧問社労士の先生との初回面談があり、今後の進め方や目標設定について1対1で話し合いました。午後より、総務業務や通勤交通費のチェック、明日から入社する方のオリエンテーション資料のブラッシュアップ等に取り組みました。