代表の長尾は、3件のアポイントで午前中は大阪府の顧問先様の来社があり、経営方針発表会の最終打ち合わせをさせていただきました。午後からは2件のアポイントで前半は和歌山県の顧問先様の幹部研修、アクションプランの進捗状況の確認、予算実績についての議論でした。後半は飲食店を経営する事業者様の来訪で金融機関、税理士の方も交えての現状の問題を共有させていただきました。
木戸は、午前中は大阪府の顧問先様の来訪で経営方針書発表会の打ち合わせ、式次第の確定を行いました。午後からは大阪府の製造業の企業様の来訪で事業再構築補助金の打ち合わせを行いました。
㮈本は主に事業再構築補助金の申請支援させていただく大阪府の企業様のヒアリングを整理しました。
事務員の松野は、午前中は大阪府の顧問先様のアポイントに同席させていただき、経営方針発表会の打ち合わせ、事業者様より会社・従業員様への想いなどを拝聴させていただきました。午後からは主にインターネット附随サービス業の資料作成、事業継続力強化計画の作成、自社の経理を行いました。
午前中は、掃除、月次会議で2月の試算表の報告、BSC月次報告、補助金の進捗状況、インターンの橋本による勉強会を行いました。月次会議では担当講師が視野・見聞が広がるテーマを自由に決めて発表する勉強会を実施しております。そして、代表の長尾より今期の経営方針の発表があり、年度方針や5年後の目指すべき姿を共有してもらいました。
代表の長尾は夕方からは顧問先様の訪問で、今後の方向性やバンクミーティングの打ち合わせを行いました。
木戸は事業再構築補助金を検討されている企業様の来訪があり、概要説明、事業者様より事業内容などのヒアリングを行いました。
㮈本は午後からは上司の木戸のアポイントの同席、事業再構築補助金のヒアリングの整理、ものづくり補助金の支援先様へのメール対応などを行いました。
事務員の松野は、主に自社HPやSNSの更新、顧問先様の予算実績の入力を行いました。