本日はゴールデンウィーク前最後の出社のため、今月のスケジュール打ち合わせや案件の進捗状況を確認しました。緊急事態宣言が延長される見通しですが、5月以降は経営改善計画書策定支援先のバンクミーティングに向けた計画策定や補助金申請支援が詰めの時期となるため、人との接触を避けながら生産性を重視していきます。
事務員の松野は、午前中は経理関係の業務を行いました。午後からは、ゴールデンウィークの学習のスケジュール調整、簿記の勉強、Udemyを視聴しました。
本日は午前中に大阪でバンクミーティングを行い、 午後には支援先の定期訪問を行いました。 バンクミーティングでは今後の返済条件について協議させていただ きました。資金繰り、 事業継続を最優先とした当方の提案を金融機関の方に飲んでいただ きました。 事業者を支援していこうという雰囲気があり久しぶりに気持ちの良 いバンクミーティングでした。午後は西宮に移動し、役員、 幹部の方と会社の仕組み作りについて打ち合わせしました。 私自身が時間がかかるやり方は余り好きではないので、今日から、 明日からできる取り組みまで議論しました。
また、夜には1月から入社していただいた事務員さん、 2月から入社していただく中小企業診断士の後輩と食事会を開催し 、 どういう会社にしていきたいのかビジョンを語らせていただきまし た。これから若い力を借りながら自社も成長していきます。