事務員の松野は、午前中は月初のため、郵便局や支払い、記帳に行きました。また、10月下旬まで営業事務職の求人を出していた件で求人広告代理店のご担当者様とZoomにてお打ち合わせを行いました。午後からは、請求書の作成・支援先様の報告書作成・経理業務に取り組みました。
木戸は、終日アポイントがあり、経営改善でご支援している事業者様の取引金融機関への往訪がございました。
コンサルタント職の伊藤は、代表の長尾と木戸と午後から大阪府の顧問先様の往訪があり、弊社より予算実績管理表のご報告と採用活動、営業所別の課題について議論させていただきました。
営業事務の造田は、伊藤と経営力向上計画のお打ち合わせを福島県の事業者様とZoomにて実施いたしました。
木戸は、広島県の支援先様の往訪がございました。事業再構築補助金をサポートさせていただきましたので、採択後のご説明を行い、実際に工場見学もさせていただきました。
社長や専務、経理のご担当者様と直接お話させていただき、今後は、別の補助金や事業承継も検討されているとのことで、引き続きご支援させていただく予定です。
古川と日野は、過去に弊社で事業再構築補助金をサポートさせていただき、採択されました支援先様のグループ会社様が、今回はものづくり補助金を検討されているとのことで、お打ち合わせをZoomにて実施しました。
事務員の松野は、給与作成・入金確認などの経理業務と営業事務の吉川と弊社のInstagramの打ち合わせを行いました。今後の目標や投稿内容、採用に関してお互いの意見を出し合いながら進めました。